ja.png

布おむつ (成形おむつ) 使い方はかんたん!

 布おむつ子育て経験者のsayakaです(^ ^)この間、出産を控えたお友達のリクエストで、成形おむつをプレゼントしました。ついでに使い方も教えて!と言われましたが、今は手取り足とり教えるわけにもいかず^^;  で、考えてみたら、そんなに難しいことでもないんです。

 成形おむつはその名の通り、「成形」済みですので、おむつカバーにセットしてそのままあてて履かせてあげるだけ!


 小判形おむつ




新生児など、一回の排泄量がそれほど多くなく、頻繁に取り替える場合に便利。

「赤ちゃん工房」のものです。

だいぶ使いましたので色落ちしてわかりにくいですが、周りのフチの部分がグリーンのものは速乾性でよかった!部屋干しでも乾きやすかったです。

 ダルマ型おむつ



広くなってる側をお尻のほうにして使っていました。。排泄量が多くなってきた時、ねんねの時間に。

おむつカバー



 50-80まで各サイズ揃えました。赤ちゃんのジャストのサイズをその都度使うのが、漏れを防ぐコツかなと思います。

 ウール製のものは通気に優れていて、オムツかぶれを防ぐことができました。

オムツネット



 ウンチをキャッチし、オムツを洗濯しやすくしてくれます。成形オムツに重ねて使用します。離乳が進んで、ウンチが形になってきたころから、とても重宝しました。

調べてみたら、「赤ちゃん工房」は会社のホームページがなくなってしまったみたい・・


 成形おむつは他にも製造しているメーカーがありますので、いろいろ比較してみてくださいね。おむつカバーはカラフルなものもたくさん出てますね!


 もし、洗濯してもうまく汚れが落ちてない、というときは意識して日光に当ててみてくださいね。意外と漂白作用がありますよ。



出産準備はOK? 妊娠の記念写真もいかがですか?

BERCEAU

マタニティアートスタジオ

ベルソー

岡嶋清華 おかじまさやか

INFO

埼玉県川口市原町

京浜東北線川口駅西口

​駐車スペース有

CONTACT

LET'S GET IN TOUCH

ja.png

© 2018  BERCEAU  -BodyPainting- . PROUDLY CREATED WITH WIX.COM

  • Facebook
  • Twitter
  • Pinterest
  • Instagram